何でもありのサイト

【Pixel Watch3】storeクレジットが無効になる前に…

フォローする

前回書いたように、なんかPixel9はあまりそそられないのと、やっぱり毎年スマホを買い換えるというのに抵抗があるので、今年はスマホを買い換えずにいようと思ったんですが、そうすると昨年Pixel8を買ったときに付いてきているGoogleストアクレジットが無効になっちゃう。(1年間有効なので)

それはさすがにもったいない、と言うわけで何かを買おうと思ったんですが、今の私に必要な物があまり見当たらない。まあ、イヤホン買ってもいいかなとは思ったんですが、イヤホンだと中途半端に残っちゃうんでそれはそれでもったいないなとか、かといってイヤホン2個買ってもしかたがない。

そんな訳で、考えたあげくにPixel Watchを買い換えることにしました。そして、どうせなら新しく出た45mmの大きいヤツを買おうと言う気持ちになって買ってしまいました。

SIMカードはいらないのでWi-Fiモデルで45mmのが59800円。実質9800円ならまあ良いかなと。というか、今回買ったことでまたストアクレジットが12800円分付いたので、実質無料どころか3000円分ポイントをもらったのと同じような物です。この12800ポイントは来年に出るであろうPixel10の時にでもつ買おうかなと思っています。

私が今使っていたのは初代Pixel Watchです。スマートウォッチとしては、これが3台目で初代はASUSのZenWatch2で、その後HUAWEIのを1度使っています(こちらは海外モデル)そして、3台目に買ったのがPixel Watchで今回買ったPixel Watch3は私の中では4つめのスマートウォッチです。スマートフォンはもう何代目かは覚えてませんが、まあこのブログの過去を漁れば出てきます(笑)
スマートウォッチも漁れば出てきます(笑)

そんな訳で、事前予約状態で購入し、9/10の御膳に到着しました。発売当日に買う必要は無いんですけど、思い立ったが吉日ってことで8/20に予約してたみたいです。9月に入って9800円の決済が何かわからずにモヤモヤしてたらPixel Watchが届いて、そういえば注文してたっけ…となるオチまでありましたけど(笑)

そんな訳で、購入に至った経緯とかはこの辺にして、実際に物をみたいと思います。

と、ここまで当日に書いておいて未だに画像を編集してないのでもう少々お待ちを…。

コメントを残す