【Wiiware】Madsecta

仕事が決まった記念に、先週Wiiwareで1本買った。
1000円なり。
このMadsectaは、一般的にはFPSに分類されるゲームで、大量の虫どもを蹴散らして進むFPS。
武器は6系統、一般的なFPSとしては少ない方かもしれない。
元々WiiリモコンはFPSとの相性がいいといわれていたけど、なるほどこれはいい。
グラフィックもそれなりに十分だし、内容もかなり充実。シングルでも結構楽しめるしWi-Fiを使った対戦も可能となっている。
正直、1000円でこのできなら、十分すぎると思っている。

[ マッドセクタ / MadSecta ] – Wii –
虫嫌いな人にはお勧めできませんw
操作方法、バランス、価格、どれも良作といっていい作品に仕上がってます。
開発元はSHADEで、過去にはキャラものなどが多いところです。
発売はハドソン、ハドソンはWiiwareにとても力を入れているようで、これ以外にも高橋名人の冒険島、ボンバーマンを含め10タイトル以上をリリースしている。
Wiiwareなら少人数での開発も可能なため、単価が安くても元が取れるんでしょうな。
コナミが出したグラディウス・リバースもメインの開発者は3人程度ということですし。
動画を見てもらえばどんな感じかはわかると思いますんで多くは語りません。
ただ、おすすめです。虫が嫌いじゃなければおすすめですw
ひどい手抜きゲームも氾濫しているこのご時世に1000円でここまで楽しめるゲームってのも貴重ですね。

コメントを残す