PHOTON修理~終わりました~

5

さて、さんざん書いてきたPHOTONの修理ですが、結局本体交換となりました。
理由を突き詰めるために解析していたら1ヶ月単位で時間が掛かるのでそれよりは交換してしまいましょうということのようでした。
ま、いろいろと問題がありましたがおかげさまでWiMAXも復活。満足してます。

はじめまして!
photonの調べ事をしていて、tknriiiiさんのブログに流れ着きました。

事の発端は、自分のphotonもWIMAXと3Gの切り替えがおかしく、修理に出したところ
返却後3日間ほどは改善が見られましたが、4日目から症状変わらずで再修理。
そして、ショップの副店長(名刺で確認)から2回目の修理で直らない場合、機種変更のお話を・・・と。
そして、2回目の修理から帰ってきたphoton。
修理内容は前回の時と同じ、制御回路不具合のため基盤交換でした。
そして家に帰り各アプリのダウンロードをしようとWIMAXの機動を・・・
しかし、ブログで紹介されていた症状と同じ、
MACアドレスが00-11-22-33-44-55
WIMAXの認証出来ません状態に・・・

再度修理を依頼していたショップに掛け合ったところ、photon購入ご60日以上経過しているので、無償機種変をする事ができず、
一度auのサポセンに連絡し今回の対応をどうするかを問い合わせてくれとの事。
そして本日(3月20日15時頃)サポセンに問い合わせをするも、
安心ケータイサポートに入っていないので、対応出来ない。
再度店舗に連絡を。とのこと。
サポセンの電話を切り、ショップに電話するも繁忙期のため出てもらえず。。。
また明日にショップに行く予定となりました・・・

普段温厚な人間なので、あまりクレームをつける事はしませんが、
今回のやりとりに苛立ちを隠せません(汗)

photon自体は気に入っているのですが、もし店舗が機種代の一部を負担してくれるなら、GALAXY S II LTEに変更してやろうと思います(笑)

長文、乱筆失礼致しました。

Tmykさん、初めまして。
まさか同じ事になった人がいるとは…。
私の場合、基盤交換後も同じ状況だったので明らかにメーカー側でやらかしてると言うところを突きました。
機種交換の話はありましたが、Galaxy以外にあう機種がないこと、いまいちGalaxyが気に入らない(一般的過ぎるので、ひねくれ者の私に合わないw)事から、新品交換へとなった次第で。
正直、直るなら何でもいいんですけど直らなかったからここまで至ったという感じでした。
サポセンは情報共有も何もしていないと言われたので、サポートとしてあり得ないと思い文句をつけた次第です。

ちょっとひどいですよね。
私も我慢はしたんですけど、担当の「情報共有などはしていない、誰でも対応がわかるようにしていない」という発言にぶち切れて、上司出せ、てめーじゃ話にならないというところまで言ってしまったんです。
普通に使えるなら文句無いんです。でも、使えなくなったから文句つけたんです。Tmkyさんも本来あるべき姿で使えないのはおかしいでしょ?と
突っ込んで言うべきだと思います。
クレームなんて自分も疲れるのでやりたくはないと思いますが、話をしてみてください。

Evowimaxとdata08wで試したときと明らかに3gもwimaxも入りが悪くなったので、修理依頼したらまったく問題なしとの解答で返ってきて、案の定今度はwimaxが全く繋がらない状態になってしまった。そして、00-11-22-33-44-55の魔の数字が…
Motorora japanよ。
お前はどこを確認して問題なしと言ったんだ?
もうこれからは、evo,galaxy,xperiaから買います。
さよならphoton
俺は好きだったよ。でも、お前は違ったんだね。
すっごい短い間だったけど、ありがとう。
この記事に出会ってよかった。
明日ショップ行って交換してこよ。

excelさん、初めまして。
MOTOROLAは修理がずさんなんですかねえ…。
同じ目に遭っている人が結構居るのかもしれません。

残念ながらこんな修理体制では、日本人に好かれるメーカーにはなれませんね。

Tknrさん、こんにちは。
Motrolaよりもauの対応が酷いです。
故障したら修理しかないというなら、代替機もwimax対応の機種にしてくれなければ、photonにした意味がないのに。結局data08を契約して余分な通信費を払うはめに。
やっぱり電話とルーターをひとつにまとめるのは、トラブルが起きたときめんどくさいですね。
スマホからガラケーとwimaxルーターの形に戻りそうです。やっぱりrom機はトラブルが多いなあ~

5件のコメント

コメントを残す

日記
よく考えたら、平凡な日常大好きといいつつ…

普段の事ってなんも書いてないね。特にここ数年。元々このタイトルを付けたのも、普通に日常のことを書く事 …

htc U12+
【HTC U12+】無事修理から帰ってきてカバーを新調

液晶割れから復活 液晶を割ってから1ヶ月。結構修理に時間が掛かりました。その間はU11を使っていたん …

日記
今年も一年が終わります。今年の総評として…

今年も一年が終わりますね。今年一年を振り返ってみて、どういう年だったか私個人の事でちょっと書いておき …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。