【飯シリーズ】バインセオ サイゴン~新宿ミロード

新宿は私にとっては鬼門、まともに目的地につけない。
いつも迷うし出口がわからん。
で、先日仕事で行かなければならなかったんだけど、初めて目的地へ一発でいけた。
というより、たまたまエスカレーターを降りたら目の前が目的地だったってだけなんだけど。

仕事終わりに飯。となったんで行ったのがここ
http://www.shinjuku-mylord.com/shop/saigon/
ベトナム料理っていうけど、基本的にあっちの食い物で知ってる物が少ない。それに気をつけないと何でもかんでもパクチーパクチーパクチーとなる可能性が高い。
ちなみに、私はパクチーは嫌い、どうもあのにおいはなじめない。
というわけで、おそるおそる頼んだのはフォー。米の麺に鶏のスープでくうやつ。

image
浮いてるのはネギ、右にこっそり見えているのは生春巻きで後ろの小鉢には天敵のパクチーがてんこ盛り。もちろん見なかったことにして食いました。
生春巻きは紫蘇とミントの香り、鶏肉とキュウリと…あとなんか野菜(よーわからん)
フォーはうまい。よく考えたら、生春巻きって米粉、フォーも米粉、炭水化物に炭水化物のコンボに鶏肉。
まあ、気にしていたら食えないのでざくざく食らいました。
立地条件があるので仕方がないんですけど、これで900円はちょっと高いかな?と感じた。

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す