いくつ買えば気が済むのか、iPadのケースをまた買ってみた

正直、ケースを買うということが趣味になりつつある私ですが、また新しいケースを購入してみました。

 

メーカーはよく知らないんですが、今回買ったのはスマートケース風のものです。
この手のケースはiPad2とiPad3とで共通になっていることが多いんですが、厚みが違うことから微妙に収まりが悪かったり、サイズが合わなかったりということもあります。
このケースはiPad3と4という通称がついている冬モデルの2つに対応しており、私が買った冬モデルでもぴったりはまるといういい感じなものです。image

いわゆる純正スマートケース風の物なんですけど、やっぱり作りは値段相応と言ったところです。
image
こんな感じではめて使います。
image
こんな感じに爪がつきますが、これが結構固くて取り付けるのに往生しました。
材質は柔らかめなので、これで本体を傷つけると言うことはありません。
image
背の部分は薄めで安定感ゼロ、おそらくここが最初にブチッと切れるような気がする。
この背部分が安定しないせいでカバーも安定しません。まっすぐぴったりとはまらないので、マグネットによる電源オフが聞かないこともあります。おそらく鞄の中に入れていたら勝手に電源入ったり、ずれて切れたりとか繰り返すような気がします。
image
ふたをしたところ、微妙にずれてますがこの位置だと電源が切れません。
image
この位置だとちゃんと電源切れます。
と言うわけで、買ったのはいいけど微妙だなあという感じです。
まあ、以前使っていたやつはカレーこぼして色々あったんで、どっちにしろこれをしばらく使う事になるでしょうね。
まあ、あまりにもあれな感じだったら即妹のところへ持って行きますけどね。 

コメントはまだありません

コメントを残す

htc U12+
【HTC U12+】無事修理から帰ってきてカバーを新調

液晶割れから復活 液晶を割ってから1ヶ月。結構修理に時間が掛かりました。その間はU11を使っていたん …

htc
【htc U12+】U11違って変換ケーブルは無い

U11とU12+では、付属しているものが若干異なります。というか、簡単に言うと、USB-Cと3.5m …

Android
【Wear OS】HUAWEI Watch2 Classicを買ってみた

以前使っていたZen Watch2が破損して2ヶ月が経ち、やっぱりスマートウォッチが無いと不便だなあ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。