【飯シリーズ】志摩〜ランチ激混み、でもその理由がわかる店

横浜にある居酒屋 志摩。伊勢料理と銘打たれている。ようは、伊勢志摩って事ですね。

ランチは激混み、その理由はうまくて安いから。さらに盛りもよくて大食漢でも満足できるところがある。これがこの店の良いところだ。

20140204-193943.jpg
角煮定食700円

ここの角煮は、甘辛いのと違いあっさりと炊いた感じのもので、ちょっと拍子抜けするかもしれない。しかし、この味はゆっくり食べていくとわかる。肉を煮込んだ味ってこういう物だったんだといえるうまさだ。

ここではランチは500円から900円の中に納められており、納豆と卵が1個ずつ無料でついてくる。さらにご飯はお代わりができていうこと無し。夜の居酒屋はちょっと高めの価格設定のようだが、ランチを食べている限り、夜も結構うまいのではないかな、と感じさせるところがある。

さらに、居酒屋ランチというと数種類のランチが多いが、ここは優に20種類は越える。魚がメインなので、時と場合によってははずれることもあるが、総じてはずれは少ない。

逆に、日替わりランチで大当たりを引くことも多い。ただし、日替わりランチは12時15分には終了していることも多いという諸刃の剣でもあるのだが。

20140204-194055.jpg

マグロの漁獲量では日本有数の土地、三崎の近くに住んでいるが、これが500円ならば文句は付けようがない。

この店を紹介してくれたのは会社の人なのだが、その方は子供っぽい味覚で有名な方で、好きな物というと唐揚げ大好き、エビフライ大好き、ハンバーグ大好きなんて人だ。ここを紹介されてから少し味覚に関して見直してみたのだが、ここで頼むのがカレーやミックスフライというのを見て、やっぱりそういう人なんだな。という評価に変わりつつあります。

まあ、変わるというよりは元に戻っただけなんですけどね。

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す