【飯シリーズ番外編】グランドキリン ギャラクシーホップはちょっと不思議な味

こいつを試しに飲んでみました。

http://www.kirin.co.jp/company/news/2015/0527_02.html

私は苦いビールが結構好きで、その結果あっさりした感じに思えてならないプレミアムモルツが好きじゃありません。ただのモルツはそれなりに好きなんですけど、ブランドを変更しちゃうので、味も変わっちゃうんじゃ無いかなあと危惧しています。まあ、味が変わったらもう買わないけど。

今回飲んでみたグランドキリン ギャラクシーホップは期間限定品とのことで、試してみないともったいないお化けが出るとか勝手に思って飲んでみました。

元々グランドキリン自身は苦みが強くて香りも強くて私の好みなんですけど、期間限定ともなればそれはもう期待します。まず味ですが、アルコール度数が低めになっている事から(アルコール4.5%)軽い感じは否めません。苦みはグランドキリンよりも少し抑えめですが、それ以上に気になるのがなんて言うんだろう、不思議な香りがします。ちょっと甘い感じの香りがします。

image

この甘い香りがギャラクシーホップなんでしょうかね。正直初めて何でよくわかりません。うまいんですけど、私にはちょっと物足りないかなあ。もっと苦くてもいいんですけどねえ。

もう1回は飲んでみたいなあと思います。この香りはちょっと慣れないと好みが分かれそうですね。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。