【iPadアプリ】MetaMojiの課金ラッシュにはもうついて行けません

MetaMoji noteを始めとした各アプリを販売しているMetaMoji社、あのJustsystemの浮川夫妻の新しい会社でした。

手書のIME mazecは高い認識率をもち、ひらがなと漢字を交ぜ書きしても良いという発想で私の中では評価の高いアプリケーションでした。しかし、反面7Notesを中途半端にしてしまったり、noteの高いインク販売など、阿漕ともとれる課金が多くありました。

noteのアップデートも少なくなり、mazecの一回払いアドオンも廃止。月額課金へと変更になりました。月額360円とそこそこ高額な上に、mazec自身1080円で初期投資が必要です。この月額にはmazecの辞書を更新するという物も含まれており、要は1回限りの投資では今後は新しい機能は無いですよ。と取れる内容だ。

今までMetaMoji noteとmazecを使ってきましたが、もう課金ラッシュにはついていけません。正直バカバカしい。MetaMoji noteからGoodnoteへと移ります。mazecも更新が無くてももういいや。

Su-Penもペン先をたくさん買いましたが、アクティブスタイラスペンをメインとするでしょう。

フォローする

コメントを残す