ブルーインパルス機が空中接触 けが人なし、宮城・松島沖 – 47NEWS(よんななニュース).
亜音速とはいえ、よく無事に帰還、着陸できたものだ。さすが高等技術を持つブルーインパルス隊と言ったところでしょうか。
記事の中に
もう1機は左側後方の水平安定板の一部が脱落した。
とあります。つまり水平尾翼を失っていたわけで、下手すりゃ落ちてたんでしょう。事なきを得てほんとよかった。
ブルーインパルス機が空中接触 けが人なし、宮城・松島沖 – 47NEWS(よんななニュース).
亜音速とはいえ、よく無事に帰還、着陸できたものだ。さすが高等技術を持つブルーインパルス隊と言ったところでしょうか。
記事の中に
もう1機は左側後方の水平安定板の一部が脱落した。
とあります。つまり水平尾翼を失っていたわけで、下手すりゃ落ちてたんでしょう。事なきを得てほんとよかった。
カテゴリ: ビジネス
現在の価格: 無料(サイズ: 10.4 MB)
販売元: JUSTSYSTEMS CORPORATION – JustSystems Corporation
リリース日: 2013/08/27
現在のバージョンの評価: 


(2件の評価)
全てのバージョンの評価: 

(14件の評価)
iPhone/iPadの両方に対応
hpb padはかつてwindowsでヒットしたアプリケーション、ホームページビルダーのブランドとしてリリースされたWordPress投稿用ツールです。
前回少し書きましたが、今回のアップデートでATOK Padとの連携ができるようになりました。このアプリの特徴としては以下の項目が揚げられます。
このように、WordPressを利用したシステムの更新を行うことが目的としたアプリケーションです。WordPressの公式アプリでは編集画面がそれほど使いやすいわけではなく、実際にそれを利用して更新しようとは思いたくない、あまりいい環境ではありませんでした。
以前のhpb padでも同じインターフェイスだったため、やはり使いづらい物で、無理してこれを使う理由はありませんでした。それが2014年1月の更新によって、ATOK Padとの連携が可能になりました。しかもMarkdown対応となって。
これによって、編集がとても簡単に行えるようになりました。快適な日本語処理を行える。そして、警戒に更新ができる。この二つを兼ね備えた存在となりました。
一つだけ、できればタグを過去に使ったものから選択できればいいなあというところが要望ともいえます。WordPressの編集ならばだいたいこれ一つで行えるので、細かい設定はPCやブラウザで、それ以外はアプリで、と使い分けることができます。
ATOK Padを利用している人であれば、お勧めします。むしろ、ATOK Padごとお勧めします。
先日、キリンのキャンペーンでTwitterやFacebookで紹介して、ビールが当たるかもってやつをやっていた。以前もGrand KIRINの際に行っていたのだが、今回新しいビールでも同じキャンペーンをやっていた。
で、1本当たったので交換してきた。結構前に当たっていたんだけど、セブンイレブン限定なので行くのがめんどくさくて…。
330ml238円と少しお高めのビール。缶では無くてワンウェイボトル(瓶だけど回収しないよってやつ)で、クチが少し広くなっています。これはコップに注がなくても飲めるようにと言う配慮のようです。私はコップで飲みましたけど。
まあ、なんだかんだ言って普通のビールなんだろうと思って注いで顔を近づけると、すでにそこで薫りが違います。あれ?ビールってこんなさわやかな香りしたっけ?って思うほど違います。口に含むとその香りと普通よりやや強めの苦みが広がります。
はっきり言いましょう、いまのプレミアムモルツのように水みたいに飲めるすっきりしたビールを好む人はこれは合いません。昔のサッポロビールやヱビスビールのようにしっかりとした苦みがあるビール、そういうのを好む人でないと合わないと思います。私は苦いビール大好きなので思いっきり気に入りました。
ホップってこんなに薫りがするものなんだ、と思ったしごくごく飲むと言うよりは少し味わって飲むビール。それがこのGrand KIRINでしょう。酔いたいだけならば、第3のビールと言われる雑酒を飲めばいいんですけど、ちょっと贅沢にビールを味わいたい。そんなときに絶好のビールです。
値段もあるけど、今の人の好みの問題でこれはあまり売れないかもしれません。しかし、本当のビール好きには好まれそうな味です。今のビールって苦みが薄くてまずいよなーと思っている人や、味が薄いよな-なんて思っている人は是非一度お試しあれ。
【注意】動画ソフト「GOM Player」経由でウイルス感染のおそれ アップデート機能使った新手口 事前の回避「大変困難」 ※追記 | ニコニコニュース.
無料でコーディックを入れなくても再生できる物が多く、flvなどごにょっと落としたファイルも簡単に再生できることから広く使われているのがこのGOM Player。
しかし、広告がうざいなどという意見もあり賛否両論でもある。個人的には無料で使うのであれば広告が出るのは仕方が無いことで、むしろ1000円程度支払って広告なし、と言うのもいいんだけどな。と考えている。
しかし、世の中にはいろいろな動画再生ソフトがあるわけで、無理してGOMを使う必要はない。
私は見た目はシンプルだが、機能はGOM以上の物を持っているVLCPlayerを利用している。
http://www.videolan.org/vlc/
設定画面も日本語だし、動画を回転して(90度回転など)再生も可能など様々な仕様が搭載されている。
運営も非営利団体により行われているため、GOMのようなスパイウェアまがいの物が入っている事も無い。ただ再生するだけであればこれで十分と言えるだろう。
というわけで、GOMをご利用の方はご注意を。
JR川崎駅前のビル、そこの地下にラーメン屋をまとめた一角がある。なんと言うところなのかは知らないが、6店舗ほどが密集している。その中の一つにこの大山はある。それぞれが特徴ある店になっているのだが、ここはいいとこ取りをしようと家系から二郎系まで出そうとしている店だ。
この手の店って特徴がでずに消えていくことがあるんだが、しぶとく生き残っているようだ。今回食べたのはこれぞトンコツ、と銘打たれている大山らぁめん。トンコツラーメンといってもいろいろある。白い博多ラーメンや長浜ラーメンがあり、それをブラッシュアップした横浜家系トンコツ醤油ラーメンもある。
トンコツラーメンの祖というと、どうしても白いスープの博多ラーメンを思い浮かべる。しかし、ここのラーメンはトンコツと言っていても中身はトンコツ醤油といえるジャンルのラーメンだった。肝心の味だが…。
あまい。この甘さは…そうだ、地元にある三和というラーメン屋に通じる甘さだ。そこは角煮も甘い、餃子も甘いという珍しいところなのだが、そこと味の系統が似ている。チャーシューらしき物も入っているが、バラ肉の脂の多いところが使われている。これも三和に似ている。
正直いって、この内容で750円は高い。それにそれほどうまくない。言うなれば、踏んだり蹴ったりって感じだ。塩ラーメンはエビ塩などもあり良さげな感じがしたのだが、2種類のスープを仕込んでそれぞれを提供する事が良いことなのだろうか。それが原価が高くなり(私の味覚では)まずくて高いラーメンを食うことになったのかな、と感じるところもあります。
極細麺ではあるが、茹で方を確認してこない。聞かれたのはニンニクを入れるかどうかだけ、それも事務的で塩ラーメンにまでニンニクの有無を聞いてくる。塩ラーメンにニンニクを入れるのは、正直ナンセンスだ。
店では塩ラーメンでもニンニクを入れるべしと書いてあるが、このセンスはわからない。塩ラーメンにニンニクを入れると、すべてがかき消されてしまう。それを好む人がいることも否定はしない。人間の味覚に正解とかこれが正しいということは無いのだから。
でも、ラーメンが甘めなのは個人的に許せないなあ、と思った今日でした。
ちなみに今日は私の誕生日、その日の昼飯がこれってのがちょっと残念。
ごちそうさまでした。