【mineo】SIMが到着したので早速スピードテストをしてみる。

mineoを契約に至るまでの経緯は前回の記事を見て貰えるとうれしいかな。今回は契約から利用可能までの流れ、夜のスピードテストを確認してみます。

このパッケージを買ったのが2月7日、到着が8日、その日のうちに登録して、9日に契約完了。私の場合は端末を買わなかったので即日契約完了となったようです。多分割賦で買うとなると身分証のコピーをどーとかって話が必要になると思います。

11日にSIMが届いており、留守だったので13日に受け取り。設定は大して難しくないので1分程度で終了。とりあえず利用出来るようになりました。購入から開通まで不在にしていなければ5日、今すぐに欲しい、という人でなければいいんじゃないかなと思います。初期費が2000円以上も格安になるんですから。

というわけで、夜間はどんな感じかな?とあまり意味が無いかもしれませんがスピードテストをしてみることに。利用しているのは以前もお話ししているHTC J One。2年前のフラグシップモデルで、Snapdragon 600を搭載しています。3Dゲームでは少しスペックが厳しくなってきているかもしれませんが、ウェブ見てたりカメラで写真を撮ったり(まあ、カメラもやや問題あるけど…)するには十分なスペックです。

Screenshot_2016-02-13-22-43-00

下りで5Mbps出ています。まあ、夜間は自宅でWi-Fi運用がメインだと思うので、この時間はそれなりに速度がでるのかな?とか思ったりしますけどね。私の用途としては2Mも出てくれれば十分だと思うので、これくらいで一日中使えたらいいなあ、というのが感想です。

ま、後は月曜日にどうなるかなという所を見てみたいですね。

コメントを残す