【飯シリーズ】こってりしていないラーメンでは屈指のうまみ-新橋 纏

http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13156937/

以前も一度訪問している纏、その時には烏賊のやつを食べたんですが、今回はオーソドックスなラーメンを頼んでみる。おそらくうまいだろうけど、どこまで違いがあるのかを確かめる意味も含めて…。

ここは狭い店内で、窮屈だ。おそらく以前は立ち飲み屋かバーだったんじゃないかな?と思わせる店内。そして、何より分かりづらいところにあって、初めて行くときには難儀するかもしれませんね。

matoi1

特製平子煮干しそば950円

前回は見ただけなので分かりませんでしたが、チャーシューが豚と鶏肉の2種類入っているように見受けられます。上の2枚が鶏チャーシュー、したの3枚が豚チャーシュー。歯ごたえも味も異なっていました。単に私の勘違いかもしれませんけどね。

メンマも歯ごたえのある物でこれもなかなかいい。スープはうま味がたっぷりですが、濃くない。とんこつラーメンに疲れたときにはちょうどいい感じの味わいです。

やっぱり全体的にここはできがいい。行列ができるのも仕方ないなあと感じてしまうラーメンです。

また行きたいですが、タイミングをつかまないといけないことや、大人数ではいけないことなどから、なかなか行けないのが残念ですね。

おいしゅうございました。

ごちそうさまでした。

フォローする

コメントを残す