【Surface Laptop】一ヶ月使ったアルカンターラはどんなもんなのさ

Surface Laptopの特長のひとつ、アルカンターラ。一ヶ月使ってきましたが、この夏の暑い時期に汗を掻くだろう。というわけで、撥水処理なんかは一ヶ月でどこまで劣化するのかを試してみた。

試すといっても水をこぼすだけです。吸い取られていくのか、はじくのかどうなってしまうのか?というところを見てみました。

結構自分でもたっぷりこぼしたなと思うくらいに掛けてみました。さすがにキーボード側には垂らしませんけどね(笑)一応まだ撥水加工は消えていないようで、水をはじいています。

まあまだ一ヶ月しか使っていないので、これくらいはじくのは当たり前かもしれません。

これを軽く拭くと染みこみもなく、普通に拭き取れました。と言う事は少なくとも、今は汗が染みこんで異臭がするなんてことはなさそうです。

もちろん、今後ずーっとこの状態とは思っていませんが、以前書いたようにおしぼりやらアルコールティッシュやらで拭いてやればいいと思うので、このまま使い続けていきたいと思います。

 

フォローする

コメントを残す