【m-Book W890】戻ってきてクーラー部屋で3D酔い炸裂してる



妹とノートを交換(元々はどっちも私が購入した物だが…)してから、クーラーガンガンの部屋の中でゲームをやることが増えました。と言うか、ゲームと言ってもGTX1650しか搭載していないのでリッチなゲームはやっていません。主にやっているのはsteamで購入したレトロゲームがメインです。例えば、striker1945シリーズとか、後はMinecraftもたまにやってますが、設定をちょっといじればそれなりに快適に動きます。更にLeft 4 dead 2なんかもやってます。こちらはFPSなんですけど、リリースされたのが12年前になるって事もあって必要なスペックも低めでこのノートでも十分サクサク動きます。

ま、CPUもこいつはCore i7 9750H積んでるんでそんなに悪い性能って訳でもないですしね。それなりのゲームならできるでしょう。メモリも16GB積んでますし、中程度の重さのゲームならできるって感じですかね。そこまでゴリゴリのゲーム(例えばサイバーパンク2077など)をやるつもりもありませんし、そこまでのハードゲーマーでもないんです。でも、ちょっとしたことはやりたい。

Left 4 deadはライトというか、もう遊び尽くされているFPSです。なので、オンラインではすげー人ばっかりでついて行けないのでもっぱらオフラインで軽くやる感じになっているんですが、やっぱりというかなんというか、3D酔いするんですよね。暗さの関係とかもあるんでしょうけど、元々そこそこ3D酔いするタイプだったのでがっつりとはできません。3D酔いするとあくびが出るとか言う人もいますが、私の場合は一直線に嘔吐へと繋がっていく。早い話気持ち悪くなっちゃいます。でも、やりたい。と思って1ゲームやってはしばらく休むとか、ここ半年ばかりに再開したばかりなので、マップなんて全く覚えてなくて、それでいて方向音痴なんで一人でやっててもあちこち迷ったあげく死ぬとか、すげー遠回りして1つのマップのクリア時間が掛かるなどで途中断念なんてのも少なくないのも現実です。

そんな状態なんですけど、意外と楽しんだ時間を過ごしていますよ(笑)

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。