tknriiiiの今日の気になったニュース@9/24版

こんにちはtknriiiiです。

暑さ寒さも彼岸までとはよく言いますが、秋分の日を超えて秋らしい気候になりましたね。
過ごしやすくて、よく眠れてたまりません(笑)

世の中はiPhone5がauで出るという話題でいっぱいですが、iPhoneもいいですけどそれよりハイスピード対応なおかつWiMAXもついててそれでいて安くて電池の持ちがいいケータイ、スマートフォンでなくてもかまわない。
そんなニッチなのが出ないかなあと淡い期待を抱いているtknriiiiです(笑)

横浜に行ったら立ち寄りたい、無料で昔のテレビ番組が見られる「放送ライブラリー」
(via ライフハッカー[日本版])
三連休のお出かけに。 横浜・日本大通りにある横浜情報文化センターの8階には、「放送ライブラリー」という施設があります。ここでは数多くのアーカイブ映像を見ることができるのですが、そのアーカイブのジ …
横浜にこんなところがあったんだ…。 今度いってみようかな。

[+D Mobile] KDDIの新型iPhone販売にまつわる“スクープ騒ぎ”を読み解く
(via ITmedia 総合記事一覧)
9月22日に日経ビジネスオンラインが「KDDIが新型iPhoneを販売する」と報じ、新聞各社もそれを追いかける形で一斉にそのことを報道した。AppleやKDDIは「ノーコメント」を貫いているが、い …
何か意図的なものがあったんだろうけど、なぜこのタイミングなんだろう。

WiMAXで障害、19時間以上にわたり東日本で不通に
(via スラッシュドット・ジャパン)
あるAnonymous Coward 曰く、 UQ WiMAXは9月21日17時45分頃から東日本の広い範囲で通信障害が発生していたが、翌22日13時頃までに全域での復旧が確認されたとのこと(UQ …
ずいぶんと大きな範囲で長い時間の障害が起きていたみたい。
台風の影響?とも思えないけど。

『Wake N Shake』はアラームを切るためには本気でiPhoneを振らなくてはいけない、という鬼のようなアラームクロックアプリ
(via ライフハッカー[日本版])
iOS:『Wake N Shake』とはなかなかワクワクするようなネーミングですが、その実体はというと、朝の運動を強要する血も涙もない鬼コーチのようなiPhone用アラームアプリです。 通常の …
いらついてたたきつけて壊しそうな気がしますけど、大丈夫?(笑)

Windows 8はどれくらい速いのか? 米LHがスピードテストをやってみました
(via ライフハッカー[日本版])
マイクロソフトによると、Windows 8では、パフォーマンスが大幅に改善するという触れ込み。では、実際どれくらいのスピードが得られるのでしょうか? 米Lifehackerでは、スピードテスト …
どこまで信じていいのかわからないけど、起動時間が短いのはいいことだな。
後のパフォーマンスはどんぐりの背比べ(笑)

皆さんも風邪などを引かないようにしてください。

それではまた。

フォローする

コメントを残す