tknriiiiの今日の気になったニュース@10/16版

こんにちは、tknriiiiです。
昨日からすごい風で、なんだかちょっとアレだなあと思ったりします。

視力の方はまだ安定しなくて、見えたり見えなかったりすることがありますが、1週間検診では右目1.2、左目1.0でした。
まあ、今までとは雲泥の差なので、気にしないようにしています。

さて、今日のトップニュースは、やや遅れ気味ですが訃報です。

<p>C言語開発者であり、UNIX立ち上げにも参加しており、現在のコンピュータの根本を築き上げたデニス/リッチー博士が亡くなりました。    <br />70歳だったそうです。     <br />少し前にスティーブ・ジョブズの死去が伝えられたため、こちらはあまり話題に上がっていませんが、功績を考えればジョブズに劣らないはずなんですけどね。

5GHzオーバーも! 各店で「AMD FX-8150」のデモを実施中
(via ASCII.jp - 自作PC)
AMDのハイエンド向けCPU「AMD FX」シリーズのデモや展示が、本日15日から複数ショップでスタートしている。 …
なんだか、やっと出てきた割にCore i7とは大きく水をあけられているのが不満だなあ。

並んだ買った痛化した! 「iPhone 4S」行列レポート
(via ASCII.jp - トップ)
読者の皆さんは、14日8時から発売された「iPhone 4S」を入手できただろうか。この記事では、銀座の行列に並び始めてから、iPhone 4Sを手に入れるまでの模様をレポートしよう。 …
昨日(2011/10/15)知り合いが銀座のApple store行ったそうです。
4時間待ち+64GB売り切れで早々に引き上げたとのこと(笑)

アキバでゲットだ! 国内未投入の「GALAXY Tab 8.9」登場
(via ASCII.jp - トップ)
「GALAXY Tab」のミドルサイズモデル「GALAXY Tab 8.9」がJan-gle秋葉原本店にて販売中だ。 …
タブレットって家でちょっと使ったり、出先で本を読むのに使ったりできるけど、そんなにいくつものサイズを出すほどの製品群なのかなあ?

韓国におけるLTEの普及は日本の一歩先を進む
(via ASCII.jp - トップ)
LGエレクトロニクスは、LGグループの携帯事業者「LGユープラス」(LGテレコム)の販売店で、同社のLTE事業に対する説明会を行なった。 …
進んでいるんじゃなくて、政治的な圧力がなかっただけでしょ? 何でKDDIがCDMA1xを使うようになったのか。

[ITmedia News] Google、「Buzz」や「Code Search」も終了へ
(via ITmedia 総合記事一覧)
製品担当副社長のホロビッツ氏は、「Google Buzz」で学んだ多くのことを「Google+」に反映させていくと語った。 …
ま、+があればBuzzは必要ないからね。

今年は冬の訪れが早そうです。
皆様体調管理には重々お気をつけください。
それではまた。

フォローする

コメントを残す