修理上がりのPHOTONが悲しいことになっていました。


先日あまりにも調子が悪くて修理に出したPHOTON、リカバリと清掃で様子見となったんですが、WiMAXが繋がらなくなってしまいました。
つなぎに行くと、スキャン中→接続中→切断→スキャン中…を数回繰り返し「認証に失敗しました」と出てWiMAXがOFFになります。
ショップも157(auお客さまセンター)も聞いたことがないとして対応保留中。
WiMAXのMACが00-11-22-33-44-55となっていて、これが+WiMAXで利用できるMACアドレスと認識できないのでは?と思っているんですが、そう言うものでもないんですかねえ。変わっても問題ありません問題ありませんと言ってましたけど。
今日中に何らかの対応をしろととりあえずクレームを朝いれて、未だになんら返答がありません。
確かセンターは20時までなので、今日連絡が来なければ月曜日に楽しいことになりそうです。

わかんないんですけど、代替機から情報移して電話番号などはROMに書き込んだが、ROM焼きの一部を忘れたかなんかしたんじゃないかと思っています。
WiMAXはあくまでもMVNO(仮想移動体通信業者)なので、認証にはMACアドレスを使ってるんじゃないですかね?
変わっても問題ありません、とは言ってますがWiMAXの通常の認証方法を考えるとあり得ないような…。
まあ、返答が来ることを祈っています♪

, , ,

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。