どうやらPHOTONはICS(4.0)へのアップデートが無くなったようです。

一部内部資料のリークとして、http://imgur.com/iAq6Nなどが出ており、PHOTONもICS事、android4.0へのアップデートが予定されているように言われていました。
しかし、MOTOROLAの公式を見てみると…
https://forums.motorola.com/pages/00add97d6c より

PHOTON 4G (MB855)  Will remain on Gingerbread (Android 2.3)
今まで、アメリカでも第四四半期にアップデート予定と書かれていたPHOTON、2.3のままとする記載に9月22日付で変わっていました。
検討中とされていた日本のPHOTONも同じく2.3のままとする記載に変更となりました。(今までは追って情報をという記載だった)
残念ですが、ある意味見切りをつけられると言うことかもしれません。
http://japanese.engadget.com/2012/09/06/android-4-1-100/
で言われていた100ドル引きというのも[アメリカ国内]という但し書きがついたので、日本のユーザーには全くメリットが無くなったことになります。
誤報だったらなと思いつつ、アメリカのPHOTONがアップデートしない以上、日本もやらないだろう事は確実でしょうね。

フォローする

コメントを残す