マクラーレン50周年

50 years of McLaren: 1963-2013.
ブルース・マクラーレンがレーシングチームを作って、レースに参入してから50周年に当たるそうです。50年前はこの世にいなかった私です。でも、マクラーレンはジェームス・ハント、ニキ・ラウダ、プロスト、セナなど数々の名レーサーを輩出したプライベーターチームです。
今は市販車を開発していたり、ベビーカーを作っていたりしていますが、プライベーターチームとしては一番の知名度があるのではないでしょうか。他にとなると、ウィリアムズやティレルなどがあげられるでしょうけど、実績ではマクラーレンですね。

残念なことに、このサイトでは些細な誤字から、翻訳をかけると悲しい結果になるところがあります。

McLaren’s first F1 racer was tested out for the first time at the Monaco Grand Prix where the wee 3-liter monocoque racer fared poorly, as did a modified version of the car in Belgium.

本文でこう書かれているのですが、問題はthe wee 3-litterのくだり。weeってスラングなのかしらんですけど、おしっこを指す言葉です。同じ理由で発音が同じWii(ウィー)がやり玉に…というかネガキャンに使われたこともあります。
おそらくここは私たちの意味(we)かwellだと思いますが、自動翻訳をかけると…

マクラーレン初のF1レーサーは、ベルギーの車の修正版がした、おしっこ3リットルモノコックレーサーが悪い善戦モナコグランプリで初めて外に試験を行った。

…まあ、良いんですけどね。

フォローする

コメントを残す