またパーツ買っちゃった

先月の残業代分でPCパーツ買っちゃいました。
グラボHD5750とHDD1TB、併せて2万ちょっとでした。
HDDは今まで320GBだったんで、単純3倍。そんなに入れるものもないのに買っちゃった。
グラボは今までがX1950PROだったんだけど、windows7になり、DirectX11にも対応したグラボがほしいかなと思ってたんで、何となく買った。
そんなに重いゲームなんてしないのに(笑)
グラボはX1000から数えると4世代変わってきているわけで、単純にどれくらいパフォーマンスが違うとかは比べられないと思っている。
でもまあ、そんなに悪いボードでもなさそう。
今よくやっているゲームと言えばSims3がほとんどで、FFは今回リカバリー掛けてからはまだインストールすらしていない。
つか、前回もインストールすらしていない。
課金の無駄だからもう辞めようかとも思ってるくらい(笑)

そんなわけで自分のメモ書きも兼ねて現在のPC環境を書いておく。
チラシの裏に書いておけって奴だな(笑)

CPU Phenomx4 945 確かC3ステップ
MEMORY 8GB DDR3
HDD Seagate 1TB
マザーボード ASRock M3A785GXH AMD785+SB710
プリンター キヤノン MP560
こんな感じかな。
うちにあるPCパーツで一番長生きなのはケースとUSBハブ、USBハブはかなり前から使っているのに壊れない、机に接着してあるから壊れても困るけど(笑)
まあこれならあと4年は戦えるかな。
そんなことを言いつつ4年も使わないんだろうけど(笑)

フォローする

コメントを残す