やられたw

ATIの馬鹿・・・w
昨日、グラフィックドライバを入れ替えた。
この間ATIから9.1ってバージョンが出てたんで、入れた。
そこまではよかったんだけど、オプションのSB600のドライバ、これsouthのドライバらしいんですが、こいつをぶっ込んだら、起動時にリブートがエンドレスになりますwwwwwww
噂では、中身がSB700になっているという話・・・。もうSB600は切り捨てですか、そうですか(;´д`)
元のドライバに入れ直せばいいってことなんですが、セーフモードでもあがらず。
XPの起動ディスクを使ってドライバーのフォルダに古いバージョンのをコピーしたけど起動しねえw
もういろいろやるのがめんどっちくなったのでリカバリしました。
で、ここでもう一つ罠が待ち構えてました。
Vistaの起動ディスクでふんふんふん♪とインストーラーが走るのを待ってたんですが、一向に変わる気配がない。
ソリティアやって待ってたんだけど、20分たっても30分たっても画面が変わらない。
おかしいなと思ってリブートしたりXPのディスクでどうか試してみたりしましたが、やっぱりだめ。
なんだろうなあ・・・。以前は問題なかったのに・・・。
あ、そういえば
DVDをSATAに変えたんだった・・・。
XPくんは問題がないのに、なぜかVistaくんはSATAのDVDからブートせず。
というか、これはマザーの問題なのか何なのかはわからないけど、SATAにドライブがつながってるだけでNG。
急遽古い、DVDもCDも焼けなくなって、しかもソースネクストが出してるアプリケーションCDだけが読めないっていう何ともへそ曲がりなIDEのDVDドライブを引っ張り出してインストール。
このときにつながってるだけでNGってわかりました。
で、こいつを使ってインストールしたんですが、どうもおかしい。
よく見てみると、ドライブレターが違う。HDDがHドライブになってるwwww
もうめんどくさいんで、前にcompletePCでバックアップとってたやつに戻そうと思った。
バックアップ後にエラー吐いて起動しなくなったりしてたバックアップ。怪しいけど、何とかなるだろう。
と思ったら、6枚のバックアップのうち4枚目でこけた。CRCエラー・・・泣ける。
結局XPならすぐに入るので、XPをインスコ。そこからアップグレードインスコでVistaへ。
DVDもケースに取り付けて外すのが面倒になって2台搭載したままになりましたとさ。
しかし、windows updateって長いねえ・・・SP1で統合ディスク作っておかないとだめかなあ。
ちなみに、データはLinuxマシンにUSBのHDDつけてそこをファイルサーバーにしてるんでほとんどが無事。
一部画像なんかが消えたけどたいしたものでもないので問題なし。
ついてないなーと思った火曜日でした。 ちゃんちゃん

フォローする

コメントを残す