【iPad App】mazec for iOSがやっと直った…と思ったらすげーアップデートが

トラブルの後でなかなかアップデートが配信されず、ヤキモキしていましたが、つい先ほどアップデートが配信されました。

その中の追加機能として手書きした漢字を逆変換できるようになっています。まあ、簡易辞書機能ですね。

  

どんな感じになるかと言うと…

  

単漢字では右に読みが出ています。

  

熟語だとそれに応じた仮名になります。(仮名だと「かな」と「かめい」が出てきます。)

これ、読めないけど書ける漢字を調べるのにも使えますね。なかなかいいですね。と、いう訳でアップデートが遅れていたのも少しだけ許せそうです。てか、今回のiOS8.3はこの手の手書き入力全般に影響があったみたいですね。

コメントはまだありません

コメントを残す

iPad_App
【iPadアプリ】帰ってきた7notesは期待外れもいいとこでした。

約1年半に更新が無くなっていた7notes。出た当初こそ手書き入力と交ぜ合わせ入力が可能だったmaz …

mazec
【iPadアプリ】MetaMojiの課金ラッシュにはもうついて行けません

MetaMoji noteを始めとした各アプリを販売しているMetaMoji社、あのJustsyst …

iPad_App
MetaMoJi-jp(メタモジ) – MetaMoJi製品のiOS 8.3対応状況

MetaMoJi-jp(メタモジ) – MetaMoJi製品のiOS 8.3対応状況. …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。