【iPad mini4】私がiPad mini 4に換えた理由

12月に今のiPad Airが2年となるので、スマホをガラケー化してタブレットで大体の事をやろうと思いまたセルラーモデルで契約しました。

んでもって一ヶ月早いんですけど、色々とデータの移行やらその時の挙動になれる意味やらを考えての事です。今回iPad Air 2を買わずにiPad mini 4にしたのは色々と理由があります。

1.タブレットをメインにして、ガラケーにするつもりと言う事で常時持ちやすい大きさがいいと思った。

2.iPad Airのサイズだと意外とのぞき込んで見てくる人が多いので、もう少し小さい方が良いかなと思った。

3.片手で持ちたい。

4.今持ってるiPad Airよりスペックが高くなっている。

こんな感じの理由があります。特に4の所に関しては、iPad Air 2とmini4のスペックが対して変わらないというところが決定の決め手となっています。グラフィックパフォーマンスは違うとかあるでしょうが、そんなにゲームやらないし。実際に買ってから気になった点はいくつかありますが、おおむね問題は無いと思っています。

iPadはこれで通算3台目ですが、mini4は格段に小さくて軽いなと感じますね。

mini1

こんな感じの小ささです。しかし、解像度が同じなので文字が小さくなります。しかも、最近は拡大を許さないサイトも増えています。なので、ちょっと小さく見えるなあ、とは感じる事もあります。その点はまた別のところで書きたいと思います。

とりあえず、しばらくどんな感じで使っていくか、ネタにしていきたいと思います。

フォローする

コメントを残す