ガラケーに戻したため余ったHTC J Oneの用途として…

私はテレビをあまり見ない人間です。おそらく多動性障害がちょっとあるんじゃ無いかなと思います。テレビを見ていてもチャンネルをコロコロ変えていないと落ち着かないんです。まあ、冷静にこんな事いうくらいだから違うのかもしれませんけど。単に一人でテレビを見るというのが嫌いなのかもしれません。

でも、それと違うのはラジオ。BGM代わりにラジオをかけているのは好きです。でも、最近ラジオなんて買います?ネット配信されている物がほとんどですよね。ケータイやスマホで聞ける放送もありますし、FMチューナーを積んだスマホなんてのもあります。でも、私が聞きたいのはどっちかというとAMラジオなんです。

そんなとき、必要なのはradiko。AM放送をボーッとかけるのにはちょうどいいんです。そんなの、PCでもできるじゃんって?そうなんですけどね。ながらで流すにはやっぱり小さい端末で勝手にボーッとやってて貰った方が良いんですよ。

それと、このスマホ実はそこそこスピーカーがいい感じなんです。横向きに立てかけるとちゃんとステレオ放送で聞く事ができるし、防水じゃ無いから音がこもらないし。

あとはGoogle Playで買っちゃったゲームをやるのにも使おうかと思っています。まあ、それくらいの用途で十分じゃないですかね。結局、使い道が無いからこそガラケーに戻しちゃったわけなんですし。

フォローする

コメントを残す