【中古MK31購入記】調子に乗ってCore i5を買っちまった。

Sandy Bridge世代は意外と売れていたので、中古市場にも多くのCPUが出回っています。正直、i3でも特に不都合は無かったんだけど、どうせしばらく使うんだろうと言うことを考えてCPUを換装しようと模索しておりました。

Core iの第2世代はi7 2600kが一応の最上位モデルではありますが、そこまでは必要ない。でも、内蔵グラフィックは少しでもスペックが高い方が良いかなあ、というのが印象。まあ、そもそもこのPCに積んでるのはB65 Expressってチップセットなので倍率解除できません。BIOSも独自要素があるのでどっちにしてもkモデルにする必要は無いんですけど、グラフィックがkモデルはHD3000シリーズとなっており、それ以外はHD2000シリーズとなっています。

なんで、kのほうがいいかな?という適当な理由と、kがついたやつとついていないやつが価格が変わらなかったり、変わっても1000円程度だったりするので、kがついたCore i5にしました。物理的に4コアあれば、HTなんて無くてもいいや、ってのが私の考え方です。

corei5

13000円程度で購入しました。

まあ、これで今までの1.7倍くらいのパフォーマンスだし、これ以上は今は必要としていないので、しばらくこのまま使うことでしょうね。

コメントはまだありません

コメントを残す

日記
今年も一年が終わります。今年の総評として…

今年も一年が終わりますね。今年一年を振り返ってみて、どういう年だったか私個人の事でちょっと書いておき …

htc
【htc U12+】舌の根も乾かぬうちに買ってしまった…。

ちょっと前に、そんなにゴリゴリに使っていないのでU11で十分だよな。なんて書いていたにも関わらず、U …

Android
【htc U11】2ヶ月近く使ってみた感想

9月にU11を買ってから、早いもので2ヶ月くらい経ちます。正直、ハイスペックでありながら、使ってるこ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。