【Zenfone 3】解像度を上げて撮れなくなったスクリーンショットをこいつで補完



以前、解像度を変更したことによってスクリーンショットが撮れなくなったという話を書きました。

その後、やっぱスクリーンショットが撮れないのは残念というか、めんどくさいなあという気分になったので、スクリーンショットを撮れるアプリを探していました。

意外とたくさんのアプリがあるんですが、なぜかほとんどが電源ボタン+ボリュームダウンキーというデフォルトの操作と同じ事をすれば撮れますなんていうおかしな物ばかり。開発当初はそんなショートカットが無かったのかもしれませんけど、今ではそうはいきません。

なので、他の手段を用いている物は無いかなと思って探したのがこれでした。

[appbox googleplay com.mdiwebma.screenshot]

ようは、画面上にオーバーレイで表示されるボタンを押せばスクリーンショットが撮れるという物。常時起動しておく必要も無いので、使いたいときだけ使うような感じ。これで十分事が足ります。

やっぱり、densityをいじるとLINEスタンプが残念な事になったり、Instagramの投稿画面が変だったり、Twitterのサムネイルがひどいことになったりするので、これですべてが解決という感じですかね。

ただ、解像度を強引に上げているので、電池の消費量が上がると言う事が考えられます。でも、ZE552KLモデルは電池3000mAh積んでるし、今まで電源で困ったことがないので問題は無いと思います。

ただ、最近もう少し大型のが欲しいなあという気分になっており、HUAWEIのmate 9も気になったりします。ただ、どうもアレはFOMA契約で3G通話ができないという事が出ているようなので、かけ放題+格安データ通信というパターンが取れないようです。

なので、Zenfone 3 Ultraも考えているんですが、アレはアレででかすぎるような気もします。まあ、元々iPad mini4は持っているし、8インチのwindowsタブレットも持ってるので、無理に買う必要は無いんですけどね。

 

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。