【Zenfone 4】少し静かになったシャッター音を台湾版で疑似再現

Zenfone 3はかなりシャッター音とピントの音が大きかったことで、ちょっとさすがに大きすぎだろと一部ユーザーからは反感がありました。盗撮対策なんてのもありますけど、限度がある。

というわけで、Zenfone 4ではどうなったんでしょうかという所を調査してみました。

前回と同じく簡単な動画を作ったのでどうぞ。

ピントの音がなくなったことで、全体的に静かになった印象です。これならば使いやすいかもしれませんね。

まあ、今時はどこでもシャッター音出して撮るのは気にしなくなっているようですけど、やっぱり周りの迷惑とかもあるので、シャッター音は小さめな方が良いですね。

盗撮するやつはシャッター音が出てたってやるやつはやるし、やらない人はやらない。あまり意味の無い規制だと思いますけどね。

コメントはまだありません

コメントを残す

Android
【htc U11】2ヶ月近く使ってみた感想

9月にU11を買ってから、早いもので2ヶ月くらい経ちます。正直、ハイスペックでありながら、使ってるこ …

Android
【htc U11】今更ながら、去年のフラグシップモデルU11を買ってみた。

私自身、スマホというものにしてから何年か経つ。最初に使ったのは2011年の話で、Motorola製の …

Android
【Wear OS】HUAWEI Watch2 Classicを買ってみた

以前使っていたZen Watch2が破損して2ヶ月が経ち、やっぱりスマートウォッチが無いと不便だなあ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。