【Zenfone 4】少し静かになったシャッター音を台湾版で疑似再現

Zenfone 3はかなりシャッター音とピントの音が大きかったことで、ちょっとさすがに大きすぎだろと一部ユーザーからは反感がありました。盗撮対策なんてのもありますけど、限度がある。

というわけで、Zenfone 4ではどうなったんでしょうかという所を調査してみました。

前回と同じく簡単な動画を作ったのでどうぞ。

ピントの音がなくなったことで、全体的に静かになった印象です。これならば使いやすいかもしれませんね。

まあ、今時はどこでもシャッター音出して撮るのは気にしなくなっているようですけど、やっぱり周りの迷惑とかもあるので、シャッター音は小さめな方が良いですね。

盗撮するやつはシャッター音が出てたってやるやつはやるし、やらない人はやらない。あまり意味の無い規制だと思いますけどね。

フォローする

コメントを残す