MOTHER3

ほぼ日刊イトイ新聞より

まざーつー まざつー って木村拓哉が宣伝してたのはすでに10年以上前なんですね。
時代の流れを感じます…。

さて、ここ最近の私と言えば、特にナニがあったわけでもなく平々凡々と過ごしておりました。
そんな中、MovableTypeのプラグインを少し使ってみたりして、今日またしてもレイアウトを変えてみました。
そんなことをしている間にレイアウトを間違って消しちゃって再構築したり、いろいろとやっとりました。
やっぱりblogの投稿ツールで良いもの無いですかねえ?
ホームページビルダー10が話にならんまま終わりそうで、このubicast
Bloggerも販売することになってフリー版のは更新されなくなるんだろうなあと思う。
すぐ金儲けに走るんだからなあ…しかも価格もあり得ないほど高いし、お試し版もないからおいそれと買うわけにはいきません。
しかも、説明を読んだところでは、このフリー版と大差が無いようにも思える。
何だかなあ…実はMovableType自身もライセンス体系を変えて、金儲けに走ったりしてるし。
そういうことして結果は衰退ってのがよくあるパターンなのにな。
まあいいや(笑) フリー版以上のものは使わないし。(2000円くらいなら買ったけど、
この機能を見る限り6000円の価値は無い)

フォローする

コメントを残す