結局、CPUを80%に抑えるとファン高速回転もしないので…元に戻した

Surface Laptop自身を持って歩く事も出てきそうなことや、やっぱりベッドサイドで使いたいなと思ったので、デスクトップを何とかしようと模索。CPUを80%以下のパワーにしておけばファンの高速回転がしないことがわかりました。

古いCPU,Core i5 2500kですが、それくらいの制限ならばそれほどパフォーマンスに影響が無い。ゲームとかやらんし、動画見たりテキスト打ったり、パワポやExcel使うのがメインなので、それでファン唸らないならそれでいいや。って感じで、元に戻して使っています。

また、Surface Laptopはペッドのとこでテキスト打ったり動画見たり、色々使っています。結局メインで使ったのが1ヶ月ちょっとってところですかね。でも、不満無く使えていたので私もずいぶんとライトユーザーになったもんだなとは思います。ゲーミングPCゴリゴリ使ったりしなくなったんだなあと。

新しいPCも欲しいんですけど、古いやつの処分がめんどくさいってのもあり、データの移行もめんどくさいなあとか、色々と考えちゃいますね。まあ、データはほぼほぼOneDriveに上がっているので、ダウンロードするだけですけど。

コメントはまだありません

コメントを残す

Surface Laptop
で、結局こんな感じになった。

液晶はDVI端子もついていますが、なぜかそちらだとリフレッシュレートがおかしいことになって表示されな …

Surface Laptop
最近、デスクトップがファン高速回転しまくってるので…。

かなり前に中古で買っていたデスクトップ、最近なんもしてない状態でもファンが高速回転したりするようにな …

Surface Laptop
Windows 10 October 2018 Updateをinsider Preview経由でインストールしてみた。

いったんアップデートの配信が中止され、再開のめどがまだ立っていないとも言われているWindows 1 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。