結局、CPUを80%に抑えるとファン高速回転もしないので…元に戻した

Surface Laptop自身を持って歩く事も出てきそうなことや、やっぱりベッドサイドで使いたいなと思ったので、デスクトップを何とかしようと模索。CPUを80%以下のパワーにしておけばファンの高速回転がしないことがわかりました。

古いCPU,Core i5 2500kですが、それくらいの制限ならばそれほどパフォーマンスに影響が無い。ゲームとかやらんし、動画見たりテキスト打ったり、パワポやExcel使うのがメインなので、それでファン唸らないならそれでいいや。って感じで、元に戻して使っています。

また、Surface Laptopはペッドのとこでテキスト打ったり動画見たり、色々使っています。結局メインで使ったのが1ヶ月ちょっとってところですかね。でも、不満無く使えていたので私もずいぶんとライトユーザーになったもんだなとは思います。ゲーミングPCゴリゴリ使ったりしなくなったんだなあと。

新しいPCも欲しいんですけど、古いやつの処分がめんどくさいってのもあり、データの移行もめんどくさいなあとか、色々と考えちゃいますね。まあ、データはほぼほぼOneDriveに上がっているので、ダウンロードするだけですけど。

フォローする

コメントを残す