で、結局こんな感じになった。


液晶はDVI端子もついていますが、なぜかそちらだとリフレッシュレートがおかしいことになって表示されないので、VGA接続にしています。この状態ならば、外付けディスプレイ側でニコニコとかYouTube見ながら何かをするということも出来ますね。本体を閉じちゃって、外付けディスプレイのみにする事も可能なので、キーボードはその時に利用するような感じになりそうです。

で、いらないときにはデスクトップは電源落としておけばいいわけで、大体これで事が足りそうな気がします。正直今パソコンでやる事なんてSurface Laptopのパフォーマンスがあれば十分ですからね。前みたいにゲームもやらないし。

これにサブでiPad Proがあってスマホがあるので十分かなと。

一つだけ問題が出たのはHuluで、こいつだけはどうにもならないので、解約することにしました。もういいやって感じで。

液晶ももう10年以上使っているものなので、解像度が微妙。今時16:10の変則ディスプレイも珍しくなって来たから、買い換えも考えた方が良いかもです。

と言うわけで、今日は珍しく家庭内PC環境を色々いじったりしていて時間が過ぎていきました。珍しい事です(笑)

,

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。