【m-Book W890】17インチの液晶は大きくていい

もう、おじさんの域どころか、初老を迎えている私としては、出来れば大きめの画面を使いたいと思っていますが、でかいタワー型PCを買うというつもりにもならずに、中途半端に17インチの液晶を搭載したノートPCを購入したわけです。

ただ、やっぱりでかいと動画見てても大きいし、フルHDの解像度も拡大しないで普通に見えるサイズです。
反面、キーボードの配置に関しては、まだ慣れません。テンキーがついていると、本体の左側にホームポジションがあるので、ちょっと慣れないんですよねえ。
会社のノートやSurface Laptopなんかも含めて、テンキーがついているキーボードを使うのが久しぶりなんです。デスクトップのRealforceもテンキーついていなかったんで。
唯一、Surface Laptopの最後の頃に買ったキーボードはついていましたが、実質ほとんど使わないまま終わってしまったので、中々慣れないですね。

フォローする

コメントを残す