【Pixel Tablet】5年ぶりのタブレットはAndroid製にしました。

私は今までタブレットはiPad、スマホはAndroidそしてPCは当然windowsとして使ってきていました。と言うのも、Androidのタブレットにまともな物が少なくて、安物低スペックの昔のWindows 8タブレットみたいな物が多く、いまいち私の中では魅力がある製品には思えていませんでした。

そのため、タブレットはiPadを使い続けており、今使っているのはもう2017年から使っている6年落ちのiPad Pro(第1世代10インチ)で、もうバッテリーがかなりやばめですが、使えないわけではないこと、最近の仕事事情で在宅が多くてバッテリーが持たなくても大して問題にならないこと、Apple Pencilも持ってるので、メモ帳代わりに使ったりするにはやっぱり便利だって事で使い続けてきました。

とはいえ既に6年落ち、そろそろ新しい物も買いたいなと思いタブレットを探していました。そこで、そういえばGoogleのタブレットってどーなったんだっけ?と思っていたら既に6月に販売開始されていたと後から知りました(笑)

と言うわけで、気がついたからには買うしかない。というわけで購入しました。特に付属品は購入せずにとりあえず本体を購入。

ペントかキーボードとかはないみたいですが、今後は出てくるんですかね。セットになった物があればそれまで待った方がよかったのかなとか思っています。ちなみに購入したのは7月21日、完全に失念していて約2ヶ月遅れで購入したわけです。最近、AndroidのゲームもPCでエミュレーターを利用している事が多いんですけど、それでは足りないときとか、バッテリーの持たないiPad Pro代わりに出かけるときに持って行きたいと思ったのが7月に入ってからなので、そこら辺で見当をしたというわけです。

なので、このテキストを作っている時点では1ヶ月近く使った状態で、よかった点と悪かった点、こうだったらよかったな(笑)なんて所を書いていきたいと思います。

まず最初はこんな感じで。

あ、敷いているのは百均で買ったランチョンマットですから気にせずに、あと、映り込んでる味の素の瓶は塩を入れています。


これにあった穴の調味料入れが見当たらずに空になった味の素の瓶を使ってます(笑)

フォローする

コメントを残す