2匹目、3匹目のドジョウを狙ってますか

ねとらぼ:「青春こんぶ」――萌え女子中学生イラスト付き日高昆布 – ITmedia News

今度は昆布かよwww
こうすることで、どれだけ売り上げが上がるのかねえ。
最初にやった米の時にはあきたこまちの、しかも一級もの。高いけどうまい米だろう。
実際に、萌え関係なくリピーターまで現れているそうだ。
キムチの方は(いや、あるみたいですよ、女子高生キムチ何てのが…)2ヶ月経ってますが、どうなんでしょうね。
中身はかなりちゃんと作られたキムチらしいので、パッケージも一般向けのを出せばいいのになんて意見もあるそうです。
あ、でもショッピングサイトには「贈答用に好評です!」って書いてあるな…w

今回は昆布。しかも日高産昆布と言えば高級品の部類に当たります。
が、今までの2つと決定的に違うのは、日常的に食べるには結構大変な食材であるという部分。
米は炊けばいい、キムチは切ればいい、だけど昆布ってだしを取るか、水で戻してから昆布巻きなどにして煮て食べたりするわけで、明らかにヲタ層は買っても何もできないんじゃないかと思う。
そう考えるとちょっとターゲットを間違えてるんじゃ?とも思うし、品質がいいんだから知名度を上げないと売れない。と考えた上での苦肉の策とも思える。
食の安全ってここ数年でみんな厳しく考えるようになってきて、それでいて去年からの不況で財布のひもが固くなって安いもの、安いものを求めるようになって…いったいどっちがいいのかはわからない。
でも、ちょっと高くてもいいものを食べたいってのはわかるね。

そうか、萌え米をこの青春こんぶと一緒に炊いて、キムチで飯を食えと言うことか。
昆布はやわらかくなったのを細切りにして(出し殻だけど)キムチと和えればいい昆布ならばまたひと味出るだろうし。
そういう策略か、そうか・・・(絶対違いますw)

コメントを残す