【Android App 紹介】マニア過ぎるクイズ

カップラーメンクイズ 2.6.0 (無料)
カテゴリ: カジュアル
販売元: quizsoft
サイズ: 8.6M
インストール数: 100 – 500
更新日: 2012/06/15
対応OS: Android2.1 以上
平均評価: 5.0 (3件の評価)
 <br style="clear: both" />マニアックすぎてさっぱりわからない問題が大量にあるクイズ。    <br />かつて、それぞれのジャンルで重箱の隅をつつくようなクイズが出ていた番組があった。    <br />カルトQ。うじきつよしが司会をしており、深夜番組としては一定の成功を収めていたようだ。    <br />確か20年くらい前の番組だったと記憶する(ぎりぎりワタシが高校生くらいだったような記憶があるため)    <br />そんな番組を思い出させるのがこのquizsoftが出している一連のクイズもの。    <br />広告が大きくてちょっと嫌気が差す部分もあるが、その問題のマニアックさは絶妙。    <br />たとえばどん兵衛の原材料はどれか。などと四択問題が出されたり、発売日で一番古いのはどれか、などの四択問題もある。    <br />よほど詳しくないと、カップ麺の原材料すべてを記憶は出来ないし、発売日もどれだっけ?となってしまうこと請け合いだ。    <br />ちなみに、10分程度でワタシはアンインストールした。無理だもん。
フォローする

コメントを残す