iPhoneに敗れ…ブラックベリー身売り検討 : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

iPhoneに敗れ…ブラックベリー身売り検討 : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

ついにというか、やっぱりこうなったか、というか。
blackberryがこうなった原因はやはりソフトウェア面で無料のアプリケーションなどがそろわなかったことに加えて、汎用性の高いメールサービスなどを使えるAndroidやiPhoneの方が利便性が高くなってしまったからだろう。
さらに、小さい物理キーボードよりはタッチパネルが使いやすいなど、結果としてblackberryは最初にあのスタイルを作り出したことは評価できるが、それにしがみついて「次」を出すことが出来なかったのがまずかった。
これが一番の理由では無いかと思っている。
同じ事がMotorolaにも言えており、あそこもRAZRの次が出せずにシェアを一気に落としてしまった。
身売りもナニもすでに新しい技術が多くあるわけでもないので、新しいblackberryが出ることはもしかしたら無いのかもしれないと思うと、一抹の寂しさを感じる。

フォローする

コメントを残す