hpのウルトラブック発表、13.3インチモデルで標準構成899ドルから

 

こんにちは、tknriiiiです。

hpからもウルトラブックが発表されました。

11インチモデルはなく、13インチモデルのみの発表で他社に比べるとスタイリッシュとはとても言いがたい風貌となりました。
重量も約1.48kgと飛び抜けて軽いわけでもなく、厚さも18mmとこれまた飛び抜けているわけではありません。
ただ、標準構成がしっかりしており、CPUにCore i5-2467M、RAM4GB 、128GBSSD。画面の解像度は1366×768、ASUSを除けば標準に近いですね。
また、各種ポート類がたくさんあるのも売りの一つです。
ASUSのUX31等では排除された有線LANポートも搭載されており、USB 2.0 x1 と USB 3.0 x1、HDMI、有線LAN (RJ-45)、SDカードスロット。
またキーボードも標準でバックライトを搭載します。
バッテリーも6セル9時間と特に不都合のなさそうな感じがいいところです。

特別薄くせず、特別軽くせず、というところがいいのか価格も899.99ドル。
900ドルだったとして、現在の円相場だと7万円弱。
他社の13インチモデルがCore i7搭載を考えると、「そこまでのスペックはなくてもいいんだけど…」という層には受けそうな感じが見えます。
特別薄い必要もなく、特別軽い必要も無い、そう私のように現在TimelineXでやや重いPCを平気で持ち歩いている人にとってはやや軽くなること、ゼロスピンドルによる安心感などがあげられるでしょう。
日本上陸時にいくらになるのかが気になるところですが、昨今の円高がいい方向へ動いてくれるとうれしいところです。

フォローする

コメントを残す