【Surface Laptop】グレア液晶がちょっと目にきついので…。

今まで、パソコンの液晶はノングレア液晶ばかり使ってきました。たとえば、ThinkPadだったりhpのPCだったりAcerだったり。デスクトップでもノングレア液晶を使っています。

そのせいなのか、グレア液晶に慣れていなくてちょっと目が疲れるんですよね。iPad mini4は反射防止コーティングが施されていることもあって、映り込みなどが少ないしそんなに光が気にならないんですけど、Surface Laptopではかなり気になるんですよ。実際に映り込みがひどくて、何枚かの画像が掲載できませんでしたからね。

そんな訳で、反射防止になるようなノングレアフィルムを買ってみることにしました。

PDA工房は以前にCube i7 bookでもフィルムを買ったことがあるし、htc Oneでも使ったことがあるので安心のブランドです。

こいつを貼って、かなり映り込みや反射による疲れが軽減されそうです。

グレア液晶である必要が無いと思うんですよね。きれいに見えると言う事でしょうが、タッチパネルの場合は意外と脂が付いたりして気になると思うんで、グレアである必要ない。

単に私がノングレア主義者だからかもしれませんけど、この方が目には良いんだと思うんですけどね。

セットアップの時に撮った画像ですが、ハゲ親父が映り込んでいますね。こんな感じの液晶がこれを貼ったらどう変わるのか。

映り込みはほとんど無く、見やすい液晶に変わっています。

この方が個人的には見やすくて目にも優しくていい事ずくめな気がしているんですけどね。

 

コメントはまだありません

コメントを残す

Surface Laptop
Windows 10 October 2018 Updateをinsider Preview経由でインストールしてみた。

いったんアップデートの配信が中止され、再開のめどがまだ立っていないとも言われているWindows 1 …

Android
【Wear OS】HUAWEI Watch2 Classicを買ってみた

以前使っていたZen Watch2が破損して2ヶ月が経ち、やっぱりスマートウォッチが無いと不便だなあ …

column
【Surface】399ドルがおま国価格で7万弱じゃ誰も買わないって…。

新しくSurfaceのシリーズとして、今回Surface GOというものが追加されました。格安版がG …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。