SCEよ・・・



どこへ行こうとしてるんだ?
ユーザーもサードパーティーもないがしろにして、天上天下唯我独尊を貫いて、それでいてこれからもPSの天下になる。
そんな勘違いをしていないか?
なぜこんなことを突然書いたのかと言うと、
PSP仰天裏ワザ…レトロゲームがタダで遊べる
この記事の中に書いてある言葉
、「私たちの出すソフトがコピーされるのであれば問題だが、出荷台数も順調に伸びており、現状に問題はない」
そうですか、エミュレータでファミコンソフトが出来ても関係無いですか。
そのせいでソフトが売れないという話になっても問題ないし、企業倫理も関係なく、SCEのハードだけが売れればそれでいいんか。
しかも、犯罪行為の幇助じゃねえか。
裏技というか、エミュレーターは違法じゃないとしても裏技とは違う。
ROMだって配布すれば違法だし、ダウンロードすることだって好ましい事じゃない。
元々SCEはPSのエミュレーターを違法だと言って潰した過去歴があるのに、この言いぐさは何なんでしょうな。
もろダブルスタンダードw 呆れます。
ま、実際には売り上げとしては
DS 80,945
PS2 33,292
PSP 23,923
GBASP 16,721
GC 3,960
(単位は台)
こんな感じな訳で、DSに大きく水をあけられてるだけでなく、旧機種に当たるゲームボーイアドバンスにも肉薄される始末。
更に、この秋にこんなファミコン世代に直撃しそうなモデルまで発売される。
これがSCEによると、順調に伸びてる売り上げなんだそうだ。
ちなみにこのデータも本当の意味では売り上げとは言えない。
ソニー特有の「出荷台数」が計算データになるからだ。
そこまで虚勢を張って何がしたいのか。
今2ちゃん何かで言われてるのはソニーの法則発動という怖い話だ。
ソニーは自分が儲からない(売れない)分野では自爆テロを行う。
ちなみに、DVDレコーダでも自爆テロを行った。不正であると思われるほどのダンピングで価格を低下させ、自分たちはそそくさと撤退。
ソニーの通ったあとにはぺんぺん草も生えない。そんなことが実際に起こっている。
そして、その出荷台数での計算については、任天堂にこんな皮肉を言われています。
もちろん、名指しにはしていませんが、ソニーだけが生産出荷台数という言葉を使っています。
おもしろいというか、まあそれがソニーなんでしょうけど…。
ちなみに、http://www.m-create.com/jpn/s_ranking.htmlを見て貰えばわかるように売れている売れている言っているPSPのソフトがどうなっているか…。
そんなんでいいのか?
本気でゲームを作るつもりが無いのならとっとと消えろクズが。
ユーザーを馬鹿にして商売した結果がどうなったのか、ソニーはわかってないようです。
ま、とっとと潰れてくださいw 
PSPまとめサイトなど
http://www.asahi-net.or.jp/~cf6y-oot/
http://www.yuko2ch.net/psp/
http://blog.goo.ne.jp/ipod_mini/e/cf92180e50c6b00002ee2d6ad2830f68
ちなみに、ソニーをけなすblogを作るとゲートキーパーが現れるそうですが、ここみたいな僻地にまで来たら逆にほめてやるよw
ゲートキーパーについては こちらをどうぞ
http://perape.sakura.ne.jp/memo/001/1218_gatekeeper.htm
いかん、眠いせいか文章にまとまりがない。
いつものことだからご容赦を



コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。