【飯シリーズ】しお丸の後に出来たのはみそ熊…同じ系列らしいけどネーミングが微妙

https://retty.me/area/PRE13/ARE16/SUB1601/100001406677/

1月末まで営業していたはずのしお丸がいつの間にやら味噌ラーメンの店に変わっていた。どうやら同じ会社が経営している店のようなんですけど、塩ラーメンから味噌ラーメンって、どうしてこう変化球になったんでしょうね。

まあ、どっちも試してみたいので良いんですけど…。

で、ここは辛味噌ラーメン、激辛味噌ラーメンの他に醤油と塩ラーメンもあります。半チャーハンや餃子なども相変わらずあります。店の中身はレイアウトが変わっていて、テーブルが増えてカウンターが減った感じでした。複数人の客が前は全然入れなかったので、良い変更だと思います。

メニューを見る限り、しお丸に味噌ラーメンが追加されたような感じに見えます。まあ、同系列の会社なのでそういうのも有りなんでしょうね。味が変わったのかどうかは食べてないのでわかりませんけど。

で、早速食べてみることにしました。激辛味噌ラーメンというのが売りみたいですが、どこまで辛いのかわからないので、辛味噌ラーメンにしてみました。

辛味噌ラーメン 味玉入り 880円

麺は太めで縮れ麺でした。具はもやしがたっぷり入っており、味噌ラーメンの代表のような作りになっています。また、卓上にはフライドオニオン、フライドガーリック、おろしニンニクなどいくつかの調味料が置いてあり、好みで調整してくれと言う事のようです。まあ、味噌ラーメンにニンニクは王道でしょうが、この日は客先に行く予定があったので、ニンニクは入れられませんでした。

全体的に無難な味噌ラーメンという感じですが、激辛味噌ラーメンの方は食えない辛さじゃないけどそれなりに辛いという感じで、気を抜いてスープを啜ってむせることがあるかもしれないです。

ただ、厨房が相変わらずワンオペで提供まで時間が掛かるので、ここを改善しないと昼飯時に行きづらいという欠点がでてしまうと思います。ホールも1名なのでそこが微妙っちゃ微妙なところですね。

 

ごちそうさまでした。

コメントを残す