どうもARROWSシリーズはトラブルが多すぎる

auの「ARROWS」2機種でソフト更新 – ケータイ Watch

富士通が出したハイスペックスマートフォン、ARROWSシリーズ。
中でもARROWS ZやARROWS LTEは国産スマートフォンでも最上位に位置していることでしょう。
しかし、あまりにもトラブルが多く、熱暴走や電源断、着信不良なども発生していると言うことです。

身近なところで起きている現象としては

  1. 熱暴走
    充電中の熱によって再起動もしくは電源断(これはアップデートである程度改善されている)
  2. アプリの強制終了
    これはARROWSに限ったことでは無くてAndroid全般によくある事。

特に熱暴走はアップデートで改善されていると言うが、タイマーセットを行って目覚まし時計代わりに使っている人が暴走して端末がシャットダウン(再起動では無くシャットダウン)してしまい、目覚まし時計として機能していないことなどもあると言います。
うちのPHOTONもWiMAXの接続が悪かったり、3G回線への接続時に一度再起動が必要だったりしています。
が、端末の再起動や熱暴走などはありません。
3Gだけを使う分にはほとんど問題が無い機種です。
ARROWS Zは同じようにWiMAXも利用できる機種で、解像度も高いため一時期は選択肢の一つとなっていたのですが、ここまでトラブルを聞くと無理ですね。

フォローする

コメントを残す