【iPad用アプリ】hpb padがATOK PADと連動

hpb Padはwordpressクライアントのクローンでしたが、この度新機能としてATOK padとの連携機能を搭載しました。

hpb pad for WordPress 1.2.0(無料)

カテゴリ: ビジネス
現在の価格: 無料(サイズ: 10.4 MB)
販売元: JUSTSYSTEMS CORPORATION – JustSystems Corporation
リリース日: 2013/08/27
現在のバージョンの評価: 無し(0件の評価)
全てのバージョンの評価: (12件の評価)
App + iPhone/iPadの両方に対応

条件としては、ATOK padのバージョンが1.5以上とされています。hpb padは正直言って使う価値のない単なるWordpressクローンのアプリでしたが、これで編集環境が大きく向上することになります。
ATOK pad単体はテキストの出力先として今までEvernoteがメインでしたが、Evernoteでは純粋なテキストファイルとして扱いづらく、個人的にはDropboxへテキスト出力出来ればいいと思っていましたが、今回hpb padと連携できるようになったので、更新作業が手軽になったといえます。
SEO対策も自動で行えますし、まさに理想型になったといえるでしょう。様々なブログエディタはありましたが、ATOK派dという最高のパートナーを得たhpbpad、さらに使い勝手の向上につながることを切に願います。といっても、今までろくに使ってこなかったので、どこをどうしてほしいってのは浮かばないんですけどね(笑)

20140116-081613.jpg

この編集画面の一番下にあるアイコンでATOK padとの切り替えを容易にできます。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。