DG-D08IWBのディスプレイがおかしかった件…結局治らず

サポートからUSBキーボード繋いでWindows Updateをしてみろと言われて実施。ケーブル(というかUSBハブ)まで買って試したんだけどダメだった。

仕方ないと思いつつも、なんか方法がないかと再度サポセンへドライバの提供をしてもらえないかと問い合わせをしてみるも、返事は変わらず。

そして、言われたことは「本体の故障も考えられるから修理に出してください。あ、でもOSアップデートしたから補償なしなwwww、それにOSを8.1に戻さないと受け付けないからwwww」という事でした。

さて、お気づきの方もいるかもしれませんが、Windows10から8.1に戻せるのは31日間。配信開始されたのは7月29日、さて今日は何日でしょう。というわけで、戻すこともできないんで修理も無理。という八方ふさがりの状態になりました。さすがドスパラ、ショップが潰れていく中で残るだけあって阿漕な商売してますね。

まあもう二度とドスパラじゃまともな物は買わないですね。買っても利益の出ないSDカードとかそんな物くらいですね。とりあえずショートカットキーで回転出来るのでそれで使いつつ、時期を見てSurfaceでも考えますかな。まあiPad Airもあるし、タブレットばっかりいくつも持ってても仕方ないって話もありますけど(笑)

また、補償がなくなるのであれば、公式サイトでアップデート方法を大々的に出すのはいかがな物かと。書くとしてもそこにアップデートしたら補償がなくなる旨をちゃんと書くべきじゃないのかなあ。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。