カルピスソーダ塩レモンは微妙でした

image

カルピスソーダの新しい…と言うか期間限定物として、発売されているのがこれ。
ソルティレモン。
ここ数年、なんでも塩を入れればいいと思っているのか、塩ものが多々見られます。
塩は調味料としては基本なのはわかりますが、なんでも塩塩いうのはどうかと思います。
とはいえ、試してみたくなるのも人情。
という事で試してみました。

印象は薄い

<p>うまい!とは言えません。   <br />元々カルピスは甘いものですが、その甘味を抑えて塩とレモンを加えた。    <br />しかも、塩はそんなにきついわけでもないし、レモンも酸味がそれほど感じられなかった。    <br />酸味に関しては、特に酸っぱい物が全般的にダメな私でも飲めたわけで、ほとんど無いに等しい。    <br />そして、カルピスソーダ特有の炭酸の薄さ。    <br />すべてにおいて中途半端な物だった。    <br />まあ、私は二度と買いませんけど普段のカルピスでは甘すぎるという方には合っていると思います。    
フォローする

コメントを残す