【HTC J One】もうさすがにダメなのかな…Bluetoothがおかしい

解約してからmineoを刺してZenWatch2とのペアリングくらいにしか使っていなかったHTC J Oneですが、ここ最近ポケモンGOなんかをやるのに利用しています。

といっても、メインはiPad mini4なので、GPSの揺らぎで歩数稼ぎしたりするのに使っているだけですけど。そんなHTC J Oneですが、そろそろ限界なのかなんなのか、特に最近ポケモンGOをやっているせいかもしれませんが、発熱がひどくてGPSもつかまないこともあります。更に、ZenWatch2とのペアリングに使っていたBluetoothがおかしくて、そもそもBluetoothが有効にならなくなってしまっています。

image

こんな感じでソフトウェアが落ちてしまって使えません。ずっとOn/Offを繰り返してエラーをはき出す感じになっています。

正直、ペアリングしているのはiPad mini4なのでこれでも問題は無いのですが、つながらないとGoogle Nowなどが使えません。ちょっとこれは問題だなあ、なんて考えています。

かといって、ガラケーを今からスマホにするつもりもありません。正直、htc10を本体だけ売ってくれないかな。一括で買うので売ってくれって感じです。グローバルモデルはauの電波をつかまないので、mineoもDプランへ変更しなくてはいけませんが、それもめんどくさい。並行輸入のはぼったくりが多いので、余り使いたくない。という理由もあります。

やっぱりZenFone 3 deluxe待ちかなあ。

なんとなく、どうせ買うならその時点のハイエンドという考え方は意味が無いのかな。中古PCなんかを漁るようになってから、なにがなんでもハイエンドという気分ではなくなっていたはずなんだけどなあ。

フォローする

コメントを残す