【Zenfone 4】広角レンズは使い物にならない感じ。

Zenfone 4は通常レンズと広角レンズ、そしてInカメラの3つを搭載している。その中でも今回特徴として広角レンズを搭載した点が挙げられる。

そして、その広角と通常で画角は異なるのはわかるが、ひずみというかゆがみが出ます。これも広角レンズの特長のひとつではありますが、これが結構ひどくてなんともかんともという感じです。

P_20170929_200913_vHDR_Auto

あえてフルサイズで載せてあります。これが標準レンズで撮った画像です。4:3の画像ですね。

これが広角側にすると…。

P_20170929_200857_vHDR_Auto

キーボードがすごいことになっていますね。これだけゆがみが出てきます。これを味として捉えるか、今ひとつと捉えるかは人によるとは思いますが、個人的にはこれはダメだろと思いますね。

まあ、広角にすることでこういう事は起きえるんですが、ソフトウェアで補正を掛けたりするのではなく、まんまというのでは意味が無いと思います。しかも、この広角レンズ、iPhoneなどと違って、ボケ味を出すために利用するようなことがありません。

ホントおまけ状態になってます。あんまり意味が無いですね。

コメントはまだありません

コメントを残す

Android
【htc U11】2ヶ月近く使ってみた感想

9月にU11を買ってから、早いもので2ヶ月くらい経ちます。正直、ハイスペックでありながら、使ってるこ …

Android
【htc U11】今更ながら、去年のフラグシップモデルU11を買ってみた。

私自身、スマホというものにしてから何年か経つ。最初に使ったのは2011年の話で、Motorola製の …

Android
【Wear OS】HUAWEI Watch2 Classicを買ってみた

以前使っていたZen Watch2が破損して2ヶ月が経ち、やっぱりスマートウォッチが無いと不便だなあ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。