PS Vitaの予約開始、秋葉ヨドバシでは800人の行列…らしい



 

世間がiPhone4sに盛り上がっている中、PSPの後継機種であるPS Vitaの予約が開始されました。
秋葉原ヨドバシカメラでは約800人の行列になったと言うことです。

PS Vitaは以前書きましたが、ちょっと方向性を誤っているのでは無いかと感じられる携帯型ゲーム機です。
ゲーム機能以外の所を猛烈にプッシュしており、ゲームが二の次になってしまっているのが残念でなりません。
また、ちょっと考え物の無線通信プラン(docomo3Gプラン)や、詳細が出てこないWi-Fiモデルなど、発売まで2ヶ月を切ったところでまだまだ不安要素がたくさんありそうな感じです。
なお、初回出荷は100万台を予定しており、Wi-Fiモデルと3Gモデルを50万台ずつ用意するようですが、PSPの初週売り上げ16万台を超えることができるのでしょうか。
ここも注目では無いかと思います。

さて、そんなPS Vitaですが、スマートフォン的な使い方もできると言うことでも注目されています。
しかし、ソニーエリクソンがXperia Playとして、PSゲームをダウンロードして実行できるケータイを出す予定になっていますし、グループ内でもめ事を起こしている様に見えて残念でなりません。

ところで、秋葉原ヨドバシカメラの話題は出ましたが、ほかの店舗に関しては全く出てこないんですが、それは何ででしょうね…。
ここだけが特別なことをしたと言うことなんでしょうか。
何となくですが、ものすごくこの一件を思い出させるのは気のせいでしょうか。
ちょっとネガティブな話題でしたが、Vitaにはがんばってもらいたいと思います。
スマホとしては必要ない、ゲームもほとんどしなくなったtknriiiiでした。



コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。