ATOK Padのアップデートで個人的にはTextwell不要に

ATOK Pad 5.0(¥1,300)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: JUSTSYSTEMS CORPORATION – JustSystems Corporation(サイズ: 26.7 MB)
全てのバージョンの評価: (1,501件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

ATOK Padがアップデートにより様々なアプリと連携ができるようになりました。これによって、以前書いたTextwellとの連携が不要となりました。というのも、逆連携というかATOK Padから連携をかけることも可能になったこと、そして何より最後に連携しているアプリ、Posterへ直接連携できるようになったのが一番の理由です。

これができるのであれば、少なくとも私の使い方としては十分なもので、大きく手間が減る事になります。すでにこのPosterが配布されていないので、誰にでもお勧めできる使い方ではありませんけど。

最終的な投稿ツールにPoster以外の物を使っているのであれば逆連携をかけることで、Textwellへと連携させられるので、そこから別のアプリへの連携と言うこともできます。これは、テキストの管理をTextwellで行うか、ATOK Padで行うかの違い程度なのでお好みの方法で変えていけば良いのかなと感じています。

元々Evernoteとの連携は可能のため、Evernoteで管理しつつ、最終的に投稿(と画像の添付など)をブログツールで行うということが良いのかもしれないですね。それもこれもすべてiOSのIMEがアホなせいで苦肉の策を使っているという気がしないでもありませんけど。

イメージとしてはこういう感じ。

かなり手間が省けますね。

コメントはまだありません

コメントを残す

iPad_App
【iPadアプリ】帰ってきた7notesは期待外れもいいとこでした。

約1年半に更新が無くなっていた7notes。出た当初こそ手書き入力と交ぜ合わせ入力が可能だったmaz …

iPad_App
【iPad App】mazec for iOSがやっと直った…と思ったらすげーアップデートが

トラブルの後でなかなかアップデートが配信されず、ヤキモキしていましたが、つい先ほどアップデートが配信 …

iPad_App
MetaMoJi-jp(メタモジ) – MetaMoJi製品のiOS 8.3対応状況

MetaMoJi-jp(メタモジ) – MetaMoJi製品のiOS 8.3対応状況. …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。