【Zenfone 3】99円セールで買ったカバーは滑り止め以外の使い道がない小さいカバーでした。

カバーは今まで4種類買っており、そのうちの1つは以前も紹介したストラップ穴を開けたTPUケース。もう一つは手帳型ケースです。

もう一つ手帳型ケースを買ったのですが、すでに廃棄してしまっているので画像などは残っていません。また、Amazonでも販売終了になっていました。なので、それは無かったことにして、もう一つ買ったTPUケースを紹介します。

私が買ったときには99円でした。99円にしては色々ついていて良いんですけど、実際には使いづらいケースでした。今は500円以上になっているので、買う価値は全くありません。

image

パッケージはこんな感じです。

image

上部に引っ張れるのがついています。開けやすいのは良いですね。というか、ここまでやるとなるとパッケージだけで原価がかなりかかると思います。99円では完全な赤字でしょうね。

image

入っているのは3点、ケースとシートとシートを貼るときのアルコールシートと拭き取りシート、それにホコリ取りのためのシールが入っています。かなりフルセットですね。これで99円では完全な赤字(ry

image

カバーを取り付けました。かなりピッタリしていてつけにくいなと思うほどでした。そして、背面です。これは水平位置がここですよと言う意味で画像を載せています。

image

これは、カメラの面にペンを乗せています。うっすらとスキマがあるのがわかると思います。つまり、カメラの方が出っ張っていると言うことです。保護にはなっていません。薄すぎると言うことです。薄さはこのカバーの売りの一つですが、カメラが出っ張っているこの機種では気になる点ですね。

ちなみに、前面も縁が画面より大きくなっていないため、画面を机に伏せると画面の保護はされなくなります。もっとも、シートがついているので気にしなくていいのかもしれませんが…。このあたりは精神衛生上の問題でしょうね。

私は、完全にカメラがカバーされていないことがわかった時点で「無い」と判断して使っていません。とりあえずの滑り止め、という事であればいいかもしれませんが、500円程度のTPUケースならば他にも良い物が色々あると思うので、これをわざわざ選ぶ必要は無いでしょうね。

フォローする

コメントを残す