【mineo】2月にも募集があったプレミアムコースの再抽選会が始まりました。

http://mineo.jp/premium/

標準コースよりも+800円で昼間1Mbps平均と言われるmineoの速度を10Mbps程度にまで上げるというコース。ようは、回線の絞り込みを緩める代わりに高いですよ。という事ですね。これは5GBコース以上で応募できます(現在は5GBが6GBに増量されています)。

+800円の価値があるのかどうかはわかりません。というよりも、価値があるからやっていこうと思ったんだよね?というところでしょうか。お昼時10Mbpsは出せるようにと謳っていたが、どうもそこまでは出ていないようだ。それで800円の価値があるんだろうか。それだったらUQへ行った方が良いんじゃなかろうか。というところがあります。

個人的には、月額3,000円程度で7GB前後使える物が適正価格では無いかと思っています。というのも、キャリアもなんとか割をつけつつ、一括払いをすれば4,000円以下にできるわけですし。端末費用の補助金止めちゃえばそれくらいにできると思います。

本来それを狙って総務省が手を出したらやっぱり片手オチでろくな事になっていないというのが現状です。まあ、キャリアも企業ですから、利益を追求するのもお仕事です。ただ、行き過ぎるとろくな事にならないんじゃないかとも思っていますけどね。

さて、最終的には辞めちゃうんじゃないかなとは思っていますが、とりあえず応募はしてみました。どうせ当選しないだろうけどね(笑)

 

コメントはまだありません

コメントを残す

Android
【htc U12+】パーツが無いとかでずいぶんと時間が掛かるそうです。

先日修理に出したU12+ですが、パーツがないと言う事で1ヶ月近く掛かることになりました。まあ、仕方が …

Android
【htc U11】2ヶ月近く使ってみた感想

9月にU11を買ってから、早いもので2ヶ月くらい経ちます。正直、ハイスペックでありながら、使ってるこ …

Android
【htc U11】今更ながら、去年のフラグシップモデルU11を買ってみた。

私自身、スマホというものにしてから何年か経つ。最初に使ったのは2011年の話で、Motorola製の …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。