ポジティブに考えるなら、スマートパスの抱き合わせはいいかもしれない

フォローする

先日からスマートパスの抱き合わせを開始したau、色々と問題があるとは思うんですが、今日はポジティブに考えてみたいと思います。
まず、24回割賦とした場合、315円毎月割が追加され、スマートパスを解約すればもちろんその分減額されます。
以前のように最初だけ入ってやめるって訳にはいかなくなったと言うことですね。
390円払う魅力があるかどうかは各個人によると思います。が、じゃあそれが75円だったら?と考えてみます。
たとえば、ATOK。今ではGoogleIMEがあるので存在感は薄いかもしれませんが、ATOK単体で1500円、75円を20回払いにしたと考えれば結構お得なのではないか?と考えられます。
手書き入力の雄、mazecが980円、カイロソフトのゲームシリーズをすべて買うと約3000円程度。これらだけでも75円ならばスマホの契約期間24ヶ月はお得と感じられます。
24ヶ月分として考えれば1800円、2年で1800円程度の負担金が増えるだけでその期間お得なソフトがついてくる。
というあくまでもポジティブに考えるとそれほど損ではないのかな?と勘違いさせてしまいます。

不要なサービスをつけられて断ればサービス低下(毎月割減額)、と考えずに月75円でレンタルするソフトが一杯ついてくる。
ポイントをためられるスタンプカードを利用すれば、実質ただに近い金額で利用することも可能かもしれない。と考えればお得です。
たとえば、

アプリ取り放題【10スタンプ=10auポイント】
「アプリ取り放題」の【アプリをチョイス!】コーナーを1日に1回でも利用したら1スタンプGET!

1日に1回利用で1スタンプ、10日やれば10スタンプ=10ポイント、30日やれば30ポイント(30円相当分)になる。
って事は75円の負担金が更に30円分減って45円。
さらに、

おかいもの【10スタンプ=10auポイント】
「レシート手帳」アプリもしくは「itemloupe」アプリを1日に1回でも利用したら1スタンプGET!

これも同様のパターンで30ポイント、あわせれば最大60ポイント、実質15円程度でスマートパスが利用出来ると言うことになります。
手間がかかりますけど。(*ポイントは機種変更などに利用したときの1ポイント1円換算)

このように、ちょっとした事に利用することで、お得になる。
そう考えればいいのかなと、今回はポジティブに考えてみました。まあ、書いててイライラしていたのは内緒ですけど。

コメントを残す