【auお客様サポート】Androidアプリのわかりづらいところをメモ書き

後々書くとは思いますが、スマホを買い換えました。今度はHTC J Oneです。3色見比べたところ、一番気に入ったのはシルバーでした。レッドも良いかもしれないけど、アルミ筐体なので塗装がはげるとかわいそうなことになるので、塗装がはげても問題なさそうなシルバーにしたって感じです。

さて、買い換えたとなると再構築が必要。アプリを色々入れるとともに必要なのが毎月の使用料金などを見ることが出来るサポートアプリ、それもウィジェットにしておけば起動することも無く気にせずに見ることが出来ます。

でも、実はこいつウィジェットで利用するためにはau IDでは無く、サポートIDで利用する必要があります。で、その方法が実はちょっとわかりづらい。

と言うわけで、メモ代わりにそれを残しておきます。

image

下へとスクロールしていくと…

image

とりあえずこのリンクをタップすると…

 

image

こんな感じで変わります。ここで設定をするとサポートIDで設定完了となり、ウィジェットが使えるようになります。公式ページにも書かれていないので、というかよく見ればページには書いてありますが、一番下のわかりづらいところなので見落とす人も多いでしょう。

ま、ウィジェットで使う必要が無いという人には不要ですが、一応。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。